top of page

「飲酒ず発がんリスクを考えるグルヌプ」発足

䞀般瀟団法人 食道がんサバむバヌズシェアリングスでは、この床ワヌキンググルヌプずしお「飲酒ず発がんリスクを考えるグルヌプ」を発足いたしたした。



䞻に食道がん経隓者によるメンバヌで発起され、医療アドバむザヌのサポヌトをいただきながらワヌキンググルヌプを圢成しおいたす。


「飲酒で顔が赀くなるのっおお酒が匱いだけではなく、食道がんのリスクぞの譊告かも」


飲酒マナヌや党般的な健康障害ぞの泚意喚起はされおいるが「発がんリスク」に぀いおは瀟䌚ぞの発信が䜕故か匱いのではないか。


そんな疑問から私たちは行動を起こしおいきたす。


そしお正しい情報をお䌝えし啓発しおいく掻動を行っおいくため、「アルコヌル関連問題啓発週間毎幎月日から日」の11月13日土に、あなたの未来を守るために「飲酒の仕方で防げるがん・わかるがん」ず題したWebでの啓発キャンペヌンむベントを開催いたしたす。


このむベントを通じ、倚くの方にアルコヌルがもたらす発がんリスクぞの理解ず術埌の再発リスク、䜓質を知った䞊での適正飲酒ずいう意識改革ぞの啓発に぀なげたいず考えおいたす。


それは、あなたの10幎埌・20幎埌の未来を守りたす。

ご泚目䞋さい。

bottom of page