第1回「食道専門医と話そう」開催しました。

2021年11月28日(日)20時~、第1回「食道専門医と話そう」(食がんリングス × JCOG食道グループ PPI委員企画)を開催いたしました。



初の試みで少々硬い感じで始まりましたが、初回から約2時間近くの開催となりました。


今後、多くの方にご参加いただけるよう参考までに今回の内容を議事録的なものにしてホームページで展開して共有しようと思いますが、、、いつになることやら、、、手作業が、、、頑張ります。。。。。(髙木談)


次回は、2022年1月23日(日)20時~の開催となります。

食がんリングスとLINEやSNS等でお繋がりのある皆様には、近くご案内させていただきます。


当団体は患者と医療従事者が、「患者として伝えたい事」「医療従事者として伝えたい事」その橋渡しが出来るような位置づけにもなりたいと思っています。


食道がん患者・家族の皆様、ご参加お待ちしております。


本日は、食道がん患者・家族19名と専門医4名の先生方との会となりました。


▼ご参加いただきました先生方、ありがとうございました。

・浜本康夫先生 慶應義塾大学医学部 腫瘍センター

・川田研郎先生 東京医科歯科大学 外科

・野村基雄先生 京都大学医学部 放射線治療

・坂中克行先生 京都大学医学部 放射線治療

最新記事

すべて表示