top of page

「がん患者さんが歌う第九チャリティーコンサート2024」

▼代表の髙木よりちょっと宣伝させていただきます。


「がん患者さんが歌う第九チャリティーコンサート2024」という催し開催されるのですが、この企画に髙木が合唱メンバーとして参加させていただきます。


・主催(公財)がん研究会、がん研有明病院

・協力(公財)日本フィルハーモニー交響楽団


わたくし髙木は、食道がんの手術により左反回神経麻痺しているため、左側の声帯が動いておりません。そのため高音が出ないので、低音の「バス」の音域パートで参加です。


声枯れが心配ですが、食道がん患者として、声帯が片方動いてなくてもやれる事を見せられるよう、やり切ってまいります。


毎週行われる練習が先週より開催されましたが、本番は、開催日時:2024年6月30日(日)

東京オペラシティ コンサートホールです。


食がんリングス患者会より、もうおひと方、男性の方でご参加をさせる方もいらっしゃいます。


チャリティなため参加費は高めですが、ご興味のある方がいらっしゃったら是非応援にいらしてください。


PS:合唱メンバーの女性参加者は締め切っておりますが、男性はまだ若干名募集しているようです。ご興味のある方は是非ご一緒にいかがですか。(有料参加になります)

※詳しくはこちら














最新記事

すべて表示
bottom of page