top of page

予定通り、ZOOM女子会を開催いたしました。

2023年12月23日(土)20時より、予定通りZOOM女子会が開催されました。

今日は11名のご参加で、1名の方が初めて参加してくださいました。


今日の話題。

▼病院選びについて

・食道がんに特化した病院に行ったのか?  

・出逢った主治医との相性、信頼関係


▼この先、もし治療などが必要になったり何か起きた時に対応できるように、元気なうちに生活上のリハビリをし、生きていく力をつけておくことが大切。その人のもっている力が大きい。


▼術後の飲酒について


▼胃酸をおさえる薬について。飲んでる人、飲んでない人、主治医や病院によって様々。


▼もっと気楽に情報共有できる場があればいいな。 リアルて、会いたいな!!


同じ病気で同じ体験をし乗り越えてきている仲間と繋がれる、何も言わなくても共感できることがあり、安心感を感じながら、過ごせる嬉しい時間。


今日もあっという間のほっこりした時間でした。 話しは尽きることなく、惜しみながら、来年はリアルで会える機会がたくさんありますようにと、笑顔で終了しました。


皆さま、今年も素敵なご縁をありがとうございました。

1月の女子会で、お会いできるのを、一緒にほっこりした時間を過ごせるのを楽しみにしています。


お気軽にご参加くださいね~ お待ちしています。

暖かくして、よい年末年始をお過ごしくださいね。

(岡本)



bottom of page