top of page

【マギーズ東京をご存じですか?】

本日、認定NPO法人マギーズ東京 共同代表理事の秋山正子氏と少しお話をさせていただく機会がありました。


団体を立ち上げた頃から、わたくし(髙木)がお逢いしたかった方ですが、コロナ禍でなかなか伺えず、今回ボランティアで運営のお手伝いをさせていただいた講演会にご登壇され、偶然にも初めてご挨拶させていただく事ができました。


マギーズ東京とは、HPから引用させていただきますと、無料で利用できる、病院でも自宅でもない、第二の我が家のような空間で、がんになった人とその家族や友人などが、とまどい孤独なとき、気軽に訪れて、がんに詳しい友人のような看護師・心理士などに、安心して話せる場です。▼マギーズ東京ホームページ https://maggiestokyo.org/


是非、弊団体で施設のご紹介をさせて下さいとお話しし、ご案内させいただきました。


また、11月25日(土)、12月23日(土)には現地見学会(オープンマギーズ)が開催されるようですので(お申込み制)ご興味のある方は、下記より詳細をご確認ください。

どなたでもお申込みできます。

▼オープンマギーズ(現地見学会)のご案内・お申込み




(認定NPO法人マギーズ東京 秋山正子 共同代表理事)



最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page