top of page

【活動報告】おとなのがん講座にて講演の機会をいただきました。

【活動報告】


本日、髙木は、城北ヤクルト販売(株)主催、足立区後援の「おとなのがん講座」にて、講演の機会をいただいてきました。



足立区保塚地域学習センターにて午前10時15分から始まり、40席は区民のみなさまで満席でした。


私はがん経験者の立場として、「がんになって大きく変わった私の人生観」としたタイトルで、自身のがん経験の話、そして治療後から患者団体を立ち上げるに至った経緯、自分の人生観がどう変わっていったかをお話しさせていただきました。


城北ヤクルト販売(株)さんは、厚生労働省による「がん対策推進企業アクション」に参加されておられ、がんについての様々な啓発活動や地域住民に向けた専門医による無料がん講座の開催、足立区内の中学校でがんについての出張授業なども開催しています。


足立区とも「がん対策に関する連携協定」を締結し行政とともに社会貢献活動を行っておられます。


4月に開催された弊団体と日本食道学会共催の食道がん啓発イベントの際には、ヤクルトのご協賛などもいただいており、そんな縁もありお声掛けいただきました。


帰り際には、ヤクルトセットのお土産もいただきました。











最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page