top of page

【活動報告】本日、第30回ZOOM交流会が予定通り開催されました。

【活動報告】

本日、20時~21時30分まで第30回 ZOOM交流会が予定通り開催されました。

初参加の方を含め都合19名での会となりました。


男性7名、女性12名の参加となり、今回も途中30分程度の女子ブレイクアウトルームを設定しての展開となりました。


本日最初の話題は、術後8年経っても食事が詰まって量が食べられず体重が増えないという、食道がん術後の経過で常に上位にあるお悩みの症状ですが、皆さんの対処の仕方などアイデアが出されていました。


また女子ブレイクアウトルームではノンアル飲料の話が出たようですが、食道がん経験者は治療後に飲酒は控える方が多い中、「酒を止めると何故か皆さん甘いものに走る」傾向が、、、。


甘いものは「がんのリスクをあげる」という噂は一度は皆さん耳にしているのですが、結局は「栄養バランスと好きなものを食べる」のが一番だという事に落ち着きます。


※次回のZOOM女子会は、予定ですと4/22(土)の予定ですが、23日の啓発イベントの準備の関係で、今回はイレギュラーで4/29(土)に変更となります。


定例のZOOM交流会はまた来月5/21(日)に開催されます。

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page