10/22 リレー・フォー・ライフ・ジャパン京都に参加してきました。

10月22日(土) 髙木と岡本でリレー・フォー・ライフ・ジャパン京都に13時~17時まで参加して参りました。



RFLJ大阪あさひ同様に、事前に実行委員会様へご連絡をさせていただきご了解をいただいた上で参加をさせていただきました。

実行委員会副実行委員長の若林様、またスタッフの皆様には大変お世話になりまして誠にありがとうございました。


当日は天気も良く午前中は折角なので東本願寺までプチ観光もして参りました。(髙木)



のぼりを立てるポールを境内に忘れて取りに行く失態もございましたが、岡本との待ち合わせの「山科駅」には時間前に間に合いました。



イベントでは、たまたま参加されていた、これから治療に向かわれる方やご家族の方からお声掛けがありご相談をいただきまし。やはりこういったイベントに患者会が参加し存在自体を認知していただくための活動は非常に重要かと改めて感じました。


また、RFLJ東京上野でお隣のブースだった患者会様の代表と会場でバッタリお会いしまして大変驚きましたが、同じような考えで各会場へ個人参加しているのだそうです。


いくらネットで簡単に繋がれるといっても、我々のアクションは遅すぎるくらいかと反省です。


今回は、団体の小冊子製作プロジェクトにも参加していただいていますメンバーが会場に激励に来ていただけました!

ご自宅が会場から非常にお近いのだそうですが、とても嬉しかったです。こういったサプライズは励みにもなります。ありがとうございました。



次回は、

・2022年11月12日(土)13時~

・リレー・フォー・ライフ・ジャパン静岡に髙木とあきやまが参加予定です。

https://relayforlife.jp/shizuoka/


お近くの方は是非お立ち寄りください!


※10月29日に「リレー・フォー・ライフ・ジャパンちば」があるのですが、所用にて伺えません。申し訳ございません。