top of page

【参加無料】12月24日(日)第6回 緩和ケアプチ講座&個別相談会を開催します。

更新日:2023年12月8日

草加市立病院 緩和ケア科部長 鈴木 友宜(すずき ともよし)先生による緩和ケアについてのプチ講座と無料相談会を実施いたします。


▼今回はその他に、緩和ケアとしての医療用麻薬の適切な使用方法についてもお話しいただきます。


緩和ケアは病気の時期とは関係なく、がんと診断されたときから始まります。QOL向上を少しでもサポートできればとご協力をいただきました。

 下記要項をご確認いただき、最下段よりお申込みください。

▼開催日:2023年12月24日(日)午後3時~1時間程度

<前半約30分=プチ講座+質問コーナー>

<後半約30分=個別相談(1組10分×3組>

※個別相談をされない方は、前半のみで終了となります。 

▼参加費:無料

▼対象:食道がん患者ご本人、ご家族。

▼お申込:下記申込みリンクより事前登録をお願いいたします。

▼募集人数:1組~適宜

※「組」とは、患者ご本人以外にご家族や知人など同伴者が一緒でもご参加いただけます。

▼締め切り:適宜

▼開催方法:ZOOMを用いたWeb開催

▼参加方法:ニックネーム、カメラはオン・オフどちらでもOK(任意)/マイクの使用は適宜。

▼プチ講演:先生より、緩和ケアについての講演(20分前後)

▼質問受付:申し込みの際にご記入いただいた質問に開催当日お答えします。

(注)ご質問者の特定はされません。

▼個別相談:定員3組。(先着順)

相談会参加者でご希望の方は、プチ講演、質問コーナー終了後、先生とWeb個別相談(10分程度)が可能です。(個別の操作は団体側でご案内します。個別相談に団体スタッフは同席いたしません)

※ご希望人数によっては順番にご案内するため、順番にお待ちいただく事になります。

▼当日のURL:参加者に別途お送りいたします。

▼お申込み>>>


気兼ねなくご参加ください。

お待ちしています。


最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page